2018年6月4日 14:03#613
そして、ローブの人物(小狼くんの闇)が、夢の鍵を奪おうとする理由の説明にもなります。
小狼くんとしては、自分がさくらカードの力を引き抜いて、カードの主になり、やっと力関係が小狼≧さくらという感じになったのに、
さくらちゃんはカードのことを心配し、無意識にカード達の存在を求めるようになったので(当然といえば当然)、夢の力やさくらちゃん自身の魔力の暴走もあり、夢の鍵やクリアカードを作成してしまう状況になりました。小狼くんは一応カード集めに協力してはいますが、一方で、
“せっかく自分が守れる存在になるように、弱体化させたのに、また新たなカードの主になって、力がもっと強くなって、自分がまた守られる存在に戻っては困る”
という風な気持ちもあったのかも。ただ、小狼くん自身は、そんな弱い自分が嫌い・認めたくないので、それがローブの小狼くんとして、形を成してしまったのかなと思いました。
長文になったのと、不快な思いをさせてしまったら、すみません。ただ、なかよし連載なのと、少女漫画でもあるので、ある意味シンプルな側面もあるのかなと思い、考察しました。小狼くんがくまのぬいぐるみを使って、さくらカードの力を自分のものにするという行動に出たのは、単純に「さくらを守りたい」という強過ぎる思いだけでなく、いくつかの要因が積もり積もった結果なのかも。